宮古島で働くことになりました

宮古島で2014年4月から働くことになったので、宮古島についてまとめて書いてみようと思います。個人的な備忘録です

いちわ

写真があったので、伊良部島のオススメ飲食店の紹介。

 

マグロやカツオの丼が1000円程度で食べられるお店です。

 

場所は伊良部大橋を渡って漁港の近くにあります。

f:id:jobmiyakojima:20170128155526j:image

こんな看板ですよ。近くにダイビングショップもありました。向かい側が漁港の駐車場だったのでそこに車は停めました

 

f:id:jobmiyakojima:20170128155635j:image

お店に入ると事前に食券を購入

 

f:id:jobmiyakojima:20170128155550j:image

カツオのどんぶりを食べました。

 

f:id:jobmiyakojima:20170128155743j:image

オススメの食べ方もありました。いろんな食べ方が試せてよかったです。

 

 宮古島でマグロやカツオを食べてみませんか?

ダグズバーガー

宮古牛を使った美味しいハンバーガーが食べられるのは、ダグズバーガー‼︎

 

単価が、マク◯ナルドやモ◯バーガーに比べると高い。でも、ハンバーガー1つでも満足感を得られる大きさ

 

宮古牛のハンバーガー以外にもダグズツナバーガーもオススメらしいよ!いつも美味しくてダグズチーズバーガーを頼んでしまう(笑)

 

すぐそばにダグズコーヒーもあり、美味しいコーヒーも飲めますよ。ダグズバーガーでも、コーヒーも飲めるけどね。

 

 f:id:jobmiyakojima:20170128154104j:image

テーブルに置かれてるランチョンマット。注文してから届くまでに一読してみては?

 

f:id:jobmiyakojima:20170128154157j:image

 サラダ

 

f:id:jobmiyakojima:20170128154027j:image

ダグズチーズバーガーとツナサラダのセット

 

詳しくはホームページからどうぞ

http://www.dougsburger.com/index.html

 

たまには、贅沢なハンバーガーを宮古島でいかがですか?

 

最近、書いていなかったからいきなり書いてみたがキチンとまとめていなかったので、次からは写真やメニューなどをまとめて書きます。すみません

【5年後の自分へ】続けてますか?

5年後は、

 

仕事の関係では、

宮古島での単身赴任はさすがに終了しているかな

・中堅にになるので、責任ある仕事が今以上にありそう

・今の仕事しているかな!?

 

プライベートでは、

・ちびっこは小学生になっている

・健康になっていたいなぁ

宮古島へは、仕事以外で年に数回旅行行きたいな

 

5年前は、

 

仕事では、

・採用されたばかりで、バタバタ

・通勤に1時間程度

 

プライベートでは、

・新婚だったなぁ。

・ちびっこもいなかった

 

 

5年前からは、今の状況は考えきれない充実さ。大変さ。

 

5年後は、今より楽しい生活ができたら!!

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

宮古島ロックフェス

先日行われたっていても、1ヶ月ほど前か?

 

 

遅くなりましたが、宮古島ロックフェスについて!!

 

 

一昨年より、楽しめるフェスになってましたよ。

 

ビーチにアスレチックができていたり、露店が増えていて楽しめる雰囲気でした。

 

 

個人的に目的が、東京スカパラダイスオーケストラだったので、

少しゆっくり参加しましたが、最高に楽しめました。

 

今年は、brahmanやワンオク、ケツメイシ、かりゆし58、オレンジレンジなどなど豪華なメンバーでした。もちろん東京スカパラダイスオーケストラも!!

 

 

www.mirf.jp

 

 

あっ、日陰のポイントを確保しようと思ったら、早めに行くことをお勧めします。

f:id:jobmiyakojima:20160717204916j:plain

 

晴天で、暑くて暑くて水分補給は多めに!!

知り合いは、軽い熱中症で途中まで日陰で休憩してましたよ。

f:id:jobmiyakojima:20160717204935j:plain

 

宮古島で、こんなに人口密度が高くなる日はなかなか無いと思う。

 

 

帰る時間には、写真を撮り忘れたけどタクシー待ちの行列が…

 

 

 

12時ごろから21時までで、6000円ならかなりお勧めのフェスです。

 

是非是非、宮古島を楽しみに来年は参加してみては?

 

f:id:jobmiyakojima:20160717205544j:plain

 

会場に直前には、こんな場所も…

今年は、台風が…

久しぶりの投稿です。

 

台風が今年は、本当に少ないですね。

これからの時期は、出張が重なるので、

あまり来てほしく無い時期になります。

 

 

それにしても、宮古島は夏全開です。

 

f:id:jobmiyakojima:20160717112725j:plain

宮古島ロックフェスティバル

今年は、開催されるみたいですね。


去年は無かったので、とてもたのしみです。

島外から来られる方は、チケットやホテルを早めに抑えないと大変だと思いますよ〜

例年、チケットがなかなか取れないって話を聞きます。

↓official web site↓

とりあえず、参加予定のメンバーは、
らしいです。


まだ、追加報告もあるのでどんなバンドが来るか楽しみです。第3弾報告は4月12日(火)の予定になっています。要チェックです

一昨年参加した時は、暑すぎて大変でした。
参加される方は、日焼け止めとブルーシートは忘れずに‼︎

新学期が始まりましたね

宮古島も小学校の入学式が金曜日に行われました。


まぁ、小学校の入学式がある日は渋滞が発生するわけですよ。

入学祝いが各所で行われるからです。


そうすると、色んなところで駐車場が足りず、路駐が増えたりします。これも渋滞の原因。


宮古島は、家族や親戚だけでなく、職場関係者、お世話になった方、両親の同級生なども参加します。


参加する方は、1日に数件回るのは当たり前です。お祝いを預けて絞って参加する方もいますが…

だから、必然的に車の交通量も増えます。

そして、どこの家でも、かめかめ攻撃&飲め飲め攻撃(オトーリも始まります。昔に比べれば強制はなくなったと思います)が始まります。


この日は、時間に余裕を持たないと大変です。

そして、これが夜遅くまで続くのです。タクシー移動しましたが、タクシーもなかなか捕まりませんでした?
代行もこの日はなかなか捕まりません。

高校合格発表の日や小学校の入学式は渋滞が多く発生する宮古島です。


宮古島は関わるみんなでお祝いをするいい島ですよ。



あっ、最後に渋滞って言っても信号を2回末ぐらいのことです。普段は信号を2回待つことはほとんどありません。

宮古島の渋滞は、他の地域から来ると渋滞と感じない人も多いと思います。補足でした